てぃーだブログ › のんびり堂 › つくったもの › 初♪パッチワーク(⌒▽⌒)

初♪パッチワーク(⌒▽⌒)

2014年09月21日

おはようございます のんびり堂です


夕べ、先週のテラスハウス(今月で終わるそう。)の録画を見たくて、
ただボーッと見てるのもなぁと思って
前からやりたかった大好きなパッチワークに挑戦してみました(o^^o)


シワシワはスルーしてくださいね☆

何年か前ーに雑貨屋さんで、
ハギレパックを買ったものからガサゴソ。。
そしてやり方
自己流パッチ(笑)。
全て手縫い!

楽しい〜〜〜♡
けど大変〜〜〜ですね(^◇^;)
アイロンも線引くとかもすることもない
おおざっぱなわたしですが、
こりゃーアイロン&線引き
必要だわーー!
と後半思いましたわ遅ー


…いいのいいの 自分用だから(*Θ∀Θ)σ


布物作家さんたちほんと尊敬しますー…素晴らしすぎる






前から作りたかったもの。

娘のお弁当箱包み。

中学校に入って、初めての部活動。
しかも運動系。
バドミントン部に入り、毎日頑張ってます!
んで、たまにお弁当とか必要になってくるので、お弁当包みを買うよりは、
あるもので作ろー♪
と思って作りました。




今回は落ち着いた色合いで作ったので、
次回は明るい色合いで作ろう〜♪

ってか、可愛いハギレ欲しいなー‼︎
久々に雑貨屋さんに探しに行きたいなと思ったー。




開いたらランチョンマットにもなるしね♡

完成した時、
おおっ⁉︎ こんなの見たことあるよねーー!

って、1人でテンション上がりました⤴︎(笑)



***

今日は旦那さんが息子の送迎の対応してくれるから、
今日こそは‼︎
仕事頑張るぞーーーー‼︎








同じカテゴリー(つくったもの)の記事
食パンマット。
食パンマット。(2014-09-23 16:36)

みどりのシマシマ
みどりのシマシマ(2014-09-15 10:46)

ジグザグ。
ジグザグ。(2014-08-28 15:28)


Posted by chicaco* at 10:30│Comments(0)つくったもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。