てぃーだブログ › のんびり堂 › 癒されるもの › 小さい庭の今朝のグリーンたち

小さい庭の今朝のグリーンたち

2014年09月20日

おはようございます のんびり堂です


我が家は、平日より週末の方が朝が早いです_| ̄|○がっつり朝寝坊したいのに…

朝早くから


「ユニフォームがない〜〜〜!」

と大騒ぎな娘を6時過ぎに見送り、
結局カバンの中にあったという

珍しく今日は 集合時間がゆっくりな息子の送迎。その間に
雨上がりの小さい庭の植物たちが青々ととても綺麗なので撮って癒しタイム(^ω^)




加工したから朝っぽくないけれど☆

この下の方のもしゃもしゃ感がたまりません♪










百均で買った3個入り球根。
なんの球根だったかな…汗

水をあげずに置いてても
芽が伸びてきていたので、
ミズゴケ敷いて、雨の中置いてたら緑の葉もぐーんと急成長!
時期外れだと思うけど(^_^;)どうなるか見守っておきます。






名前忘れたけど、この紫の葉のグリーンちゃん。黒ポット苗ひとつから、こーんなにワサワサと☆
ちょっと抜いた方がいいかな…





おととい見たら、ツボミ?花芽?が出来ていました*\(^o^)/*
これで3回目なんですけど、花が咲く前に、ポロリと落ちてしまうので(T ^ T)まだ咲いてるのを見たことがありません☆

3度目の正直でお願いー笑



…とまぁ暴れまくりの我が家の小さい庭です。自然な感じが好きでも、そろそろ手入れしなきゃなぁ。

わたしはお花よりもが大好き。(^ω^)

その好きな葉にさりげなく咲くお花も大好きです♪


もう少し落ち着いたら庭仕事もやろうっと。




さて。現実に戻ってきますか。
ここからはもうずっと動きっぱなしです…_| ̄|○



では!みなさまも
台風接近中ですが☆
楽しい週末をお過ごしくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪






タグ :多肉植物

同じカテゴリー(癒されるもの)の記事
やっと『日常』^^
やっと『日常』^^(2012-01-05 10:04)


Posted by chicaco* at 08:26│Comments(0)癒されるもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。